古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もう、数日前の事だけれどもがらくた市で9時前からお客さん(お手伝い?がてら)が来られるのはよいけれど10時の開始ごろが、一番「車」がピークでご近所からの苦情が多く(物を並べたり、お客さんの相手をしたり、準備をしたりしている「忙し〜〜い」ときに)たいへんなのだった・・・


「工場前に」貼っているのに

仕事中(稼働中)なので、トラックが裏側に回ったりするので「苦情が」来る


 田舎なので道路や空き地に、「ちょっと」止めていると言われるけれども・・・小さな渋滞や『午前11頃まで』がらくたを見ているお客さんが多いのでみんなから、「えらか(えらく、とっても)多かったねー〜〜、繁盛しよるやん」と言われるのですが(笑)「売り上げ」(混雑する時間帯)は、こないだ地元・西日本新聞に50回というので取材されたり「ふしめ」の影響でやたら多かったのか? 今回は落ち着いてきて、以前に戻った感じでした。
 のんびりゆっくり見たい人や不肖Kominka(フウフ)と話したい人(笑)、小さい子連れの方は午後からがおススメです。


12時ごろには「がらがら」

 
※回りの方の「ご厚意」で、止めさせていただいてるのです。


国道202から「脇道」ならいいだろうと・・・(ここが一番困る!)

 いちおう駐車場の係りもボランティアで来てもらい、MUKA共同作業所の健太郎くんたちにもお願いしたりしているのだけれども今回、誘い忘れて(アタマが飽和状態だったようで・・・)どうしても手薄になるのだった。どうかみなさまのご協力(そばで駐車違反されそうな車あれば、お声をかけてください)お願いいたします。


 なんといっても、みなさまの善意に助けられてここまで続けてこられたのですから・・・・事故もなく「みんなにこにこお買い上げ〜〜」が一番だと思うのでした疲れもなんのその(笑)で、いろんな行事の合間を縫って2〜4か月に一度くらいいたしておりますの。


※※お知らせ※※
 メールとうちのホストコンピュータ(笑)復旧しました〜〜〜。「本体の中の接続」を磨いて?もらったようです・・・・わからんけど。あ〜〜助かったわ。と、言いつつ必要なメールは2通ほどしか(4日間のあいだに)なかったんですけろねあはは。
 エクセル・ワードが印刷(ぷりんとあうと)出来ずに・・・ほんなこて(方言。ほんとうに、とても)、困っとったとよーー!(困ってしまっていたのです) ありがたやありがたや。だす。