古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 東北のリンゴが届くと・・・・例の谷間のケーキ屋さんは寝る間を惜しんで(?)の早朝から工房では大奮闘が続いており「遊び」に誘うのも申し訳ないくらいなのです(あんまり一緒に、どこか行くわけでもないけれども・・・「話」情報交換だけはちょいちょいしておりま)このタルトは冷凍で切り分けての配達(宅配)が基本になりますので、よろしくお願いします。
※諸事情から、「予約販売」となっておりますので・・・・



こぶりの林檎
※季節限定タルト
予約待ち・・・・多いらしいデス


 りんごは「秋」なのだ・・・・でも知らない人は一年中、あると思ってるのか? どうか?? みなさん「旬」のものをいただきましょう(笑)


拙ブログ(過去ログ)より
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20100218



 「ハーフサイズ」もあるのですって! お客さんの需要も(昨今の時代の流れで、小家族構成になると)あるのかもしれません。お値段はリンゴのタルト(大)が3000円ですから、その半分なのかな?(確認しましたところ、1500円だとか)





 この時期になるといつも思い出す絵本がある・・・・「くっつくっつ、ふわ〜〜ん」と甘ずっぱーい林檎ジャムの匂いもただよい「ちゅば(つば)」が出るのだった(笑)図書館などでぜひ一度、読んでみてくださいな♪♪

じゃむ じゃむ どんくまさん (至光社国際版絵本)

じゃむ じゃむ どんくまさん (至光社国際版絵本)


 また・・・・しつこく過去ログ(笑)この時期いつもこの絵本の紹介をしてるのね(笑)子どもたちに「読み聞かせ」(集団にむけて、一つのテーマで数冊読んであげるボランティア「ゆらりんこ」さんでしていますただいま不肖kominka(ツマ)活動は、休眠中へへへ)すると・・・みんなうっとり(笑)いい匂いを味わっている? 想像しているのがわかり(笑)楽しい本デス。


拙ブログより・・・す〜ぐ6〜7年たつのではある(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20111019