古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 最近の相撲人気(満員御礼)すごいな〜〜と「しこ」みたいなものを体操にしはじめて(5かいずつくらいやけん、してるうちには入らんが)お相撲さんの体の柔らかさなどに感心して見ているのだったけれど・・・・こないだ博多座に行ったら平日に関わらずほぼ満席で・・・・いい時代だな〜〜と3階 C 席から、一度は見て見たい菊五郎を見物いたしましたおほほ。



 常設の小屋(?)というか博多座が出来てなければわたくし宝塚も歌舞伎も見ることがないままに終わる人生だったと思うのです・・・・いつのまにか(というと失礼だけれど)人間国宝になられたそのおおむか〜〜し大河ドラマ義経をされた菊五郎さんを見る機会があろうとは。とある方が行かれたちらしをじーーっと見てると橋之助の襲名披露(しば?なんとかになられた・・・「なかむらしかん」さんです)なんで大御所もたくさんみえてる・・・こんなことはもうあるまいと(いや。いいわけ・・あは)こないだ平日に誰かさんの眼を盗んで(あくまでご内密に! あぁ共謀罪?? 拙ブログを見ているあなたも「共謀」なのか? おそろしや〜〜〜)「ちょろっと」行きまして・・・・感想はそのうち。では本日も午前中みんなが起きてこないうちにちと(ちょろっとと同義語)でかけてきま〜す。


さすが。