古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

歌舞伎って荒唐無稽?(笑)

*[その他]

 やむなき用件で外出続き(県庁行きなども含め)なのでヒマネタで(笑)失礼します博多座のことはあとで折々、書きたいとは思っているのだけれど・・・・急いで、書き飛ばします(笑)

 

 

     30分前に約束してたら、一番遅かったりして・・・ごめんなさい。 

f:id:fujiwarakominka:20190625080017j:plain

おのぼりさん(もっと「気取って」写らねば・・・・)

 

 

 どうも腑に落ちない・・・・演目「野晒のざらし伍助ごすけ」(内容は後日)それがね~~菊五郎さんがいい男で一日で二人の若い女性に惚れられるのはいいんだけれど・・・いろいろあって(省く)そのうちのお一方はにゃ~んと「身売り」までして菊五郎さん(役名忘れた)に100文?(100両??)を、届けるのですわ。信じられん。

 今の時代に人身売買もいいところじゃん?(それはそれ・・・江戸時代のことと置いといて、楽しんでいいのか??)そして。それをありがた~く「もらう(借りる)」のか? 菊ちゃん・・・・わからん世界なんであ~~~る。

※訂正※

朝、書き殴ったときに演目は「金閣寺」と・・・書いてたので、お詫びして訂正させていただきまする。すんまっしぇん!

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190625080621j:plain

博多座20周年「花形歌舞伎」だとか・・・

 

 

 

 さてさてどっか出かけるというときに限って誰かさんがあれこれと命令してくるので(今は携帯なんで出先でも油断はできぬ)その前にいくつも、こなさなならぬ(方言かいな? ) 用事がありこれにて・・・・なんのことかわからんことを書いて失礼いたしました~~(笑)ふと、思いついたことを書いてこれにて。

 

 

 本日30度くらいになりそうだとか・・・・どちら様もどうぞお体ご自愛くださいませ。