古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 明日あたり雨がきそうな北部九州です(一日だけ? みたいですけれどもどうかしら)みなさんのところはいかがでしょうか? 梅雨に降らないとやはり変な感じですよね・・・・「現場」ははかがいって、ありがたいのだけれど(笑)植物は雨を待ちわびております・・・・フクザツなり。



玄関サッシその1


 「中間検査」も無事終わり(というか追加書類がいくつかいるし写真も撮って送らねばなりませんが)アネハはじめ変なことを考える人が一部いるから大多数は、正直にしているのに・・・・どこの世界でもそうみたいですよねぇずるがしこい(?)人って「不滅」浜の真砂は尽きるとも世の中から泥棒がいなくならないのと同じなのかな〜〜困ったもんだ。



瓦が終わって、ひと安心。

(写真はこないだのものです)



 図板 ズイタ

 仮の階段(はしご)オリジナル(笑)
これは。床下に断熱材を入れるための板だそうです(工夫あり!)