古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まだ今日も休めば土日と続き・・・なが〜〜い休暇の方もおられるかもしれませんけれどうちは、本日からがんがん仕事ですきのふひがな一日ごろごろしてた(わたくしが昼ご飯・晩御飯を作りに帰るときには寝てたけんね)誰かさんが、飛び出していきました〜〜元気。よしよし◎○元気で留守がよい・・・かおほほ・・・


いいお天気でした

 いちめんの麦畑
 しゃくなげの花
 鎮守の森(裏から見たところ)

 はれと嵐の差が大きすぎもっとまんべんなく「ちゅうくらい」でよかっちゃけろ(意訳、ちょうどいい天気が続かないものだろうか?)・・・天気予報ではなんと北陸は27度の夏日らしいうちあたりはすんごい風ですあきれちゃうわねぇ。
 あ・・・つ〜い忘れてた(苦笑)被災地ではこの風雨・・・被害が広がりませんように地震被災関連の病気が重篤の方増えませんように、そしてお元気な方でも疲れが出てきますから「ひと月」なんかあっというまにたちますからくれぐれもみなさまのご健康をお祈りしたい(不肖kominka(一家)そうでした台風の水害被害・・・すーぐ通りすぎる台風のような自然災害ですら・・・その影響は庶民の暮らしにはタイヘンでしたから)、これから長く続く復旧のあれこれ・・・気長にたまには「お休み」もして。長崎県へ旅行なんかして・・・ほんとうに粋なはからいですよね。天草と島原は海をへだててほんの「お隣」ですからちょっと、行かれてください(笑)どうぞたまには・・・・みなさんのご健康をお祈りしています。
 連休中にボランティアに行かれた方々もお疲れ様でした。なにかできることを(誰かさんは「シェアハウスの結婚式」で集めた義援金箱を早く寄付しろと言っております)少しづつでもいたしましょうね・・私たち「なあんもできん」庶民は・・・・エールを送るのみですけれど。




美しい・・・ついよそ様のお庭で


 散策で(というか用件もあるから)歩いていると・・・・とてもきれいなシャクヤクが咲いていて一歩、庭先に入り込んで写真を撮っていると思いがけずおうちの方とお話しして「いい出会い」をいたしましたデス。


 さて「日常が」戻ってきましたみなさまも、よい一日でありますように。