古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 車のフロントガラスにも雪が凍ってへばりついているのでやかんの水をかけて「暖気走行?」なんというのかな・・・ムカシはしば〜〜らく車を温めて出ないと動かんやったけどたいていの車・・・・あれ。してました誰かさんの車。そして、出てゆきましたが大工さんたち来てくれてるかしら(今日も、「仕事」デス)



きのふの海(定点観測)

※観光案内所、「本日も」開いております(笑)



 それがさサンサンシー(姉子の浜・観光案内所)にいたら「今から七山越えて、久留米まで帰りますが・・・道路は大丈夫でしょうか?」と尋ねてあるご夫婦があり「まだ大丈夫でしたよ(武雄・伊万里のほうまで行ってきたのでわかります)、早めにお帰り下さい。暖かくなったらまた、来てくださいネ」とアドバイス(おせっかい? えへへ)したのだったあれは昨日の午後のこと・・・・




 どちら様も(うちあたりですら)思いがけず雪・道路も凍ってるみたいですからくれぐれもご用心くださいませ連休の、最後の日でもあるので「おでかけ」せざるをえない、みなさまもおありでしょうけれど・・・・よい休日でありますようにお祈りしています(安全運転でね)(笑)