古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 風邪をひいてしましましたそれはいい?のですがこのパソ吉があるところがすごーく「寒い」んですの・・・それで今日は「見直し」もなく(いつもは何回も推敲?してはいるのですよいちおう、こんな駄文でもネあははっ)超簡単に。


暖かそうな日当てのよい「外」に置いてあった




 湯たんぽを「たぎったお湯」を入れるもんだと思い込んでいたのだけれどこないだからペットボトルに入れてお布団に入れることにしたら(まだ3日目くらいだけど)お手軽で超便利、あんまり熱いと「とける」ちゃないと?と思い水を先に入れてそれから薪ストーブのやかんから入れてみた昨夜は7度5分くらいの熱でちときつくて「ストーブの番」(マキを継ぎ足す)をしつつあいだで湯たんぽ・レトロなブリキ製に、また熱いお湯を入れかえたり・・・・なかなか熟睡できない夜だった(誰かさんも新年会で遅いから気になりつつ・・・)
 そのむか〜し半世紀くらい前かな、「カイロ」を知ってる人いるかしら? 「あんか」は??(笑)・・・・・ではおやすみさせていただきます。みなさまも寒波到来、例年より「ぬくい」とはいいながら、お体ご自愛くださいませ。不肖kominka(ツマ)たぶん体が、おかゆなんかを要求しているんだと思ってナマケモノする覚悟(笑)で〜〜す。