古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まずは地元の神社でお祓いしてもらい例年だと、交通安全のお守りなんかもたくさん(車の数だけ・・・)いただいていよいよ仕事が始まります。今日から学校も始まったようですけれどもみなさまの、「日常は」いかがおすごしでしょうか? きのふ誰かさんは地味に一日、作業場で「切り込み」をしていました。



浮嶽神社境内




 おつかいのついでに反対方向ではあるのだが「現場」の進捗状況を(つまりは「写真を撮りに」・・・)見に行きまして、今年も順調に仕事ができますように・・・・年末年始から、亡くなる人・生まれる赤ちゃんあり・・・狭いkominka(ツマ)の交際範囲ですらも諸行無常の「しゃば」なのでした。年齢の順に・・・だといくらか救われる(もちろん「別れ」は哀しい)けれども先月は20代の娘さんが突然に・・・(涙)なんと言っていいのか・・・もちろん気の利いたことはいえません(涙涙)これからのご家族にフォローできるようになるべく「おせっかい」をしたい(わずらわしいかしら??)とか、思ったりしているのだった迷惑かしらね?



あそこの現場(コンクリ打ち)

                 ↓
                 ↓
                 ↓



    

                 ↓
                 ↓
                 ↓



 階段を枕木で作っています。お天気がこんかふうやけん、「光」が足りずに・・・・いい写真が撮れませぬ。お日さまの力って偉大ですわね。さて、お正月の疲れが(?)出る頃・・・みなさま、「元気出して」いくばいっ!(実は風邪をひきそうで自分に気合いを入れているのだったあははは)