古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いきなり朝から薪ストーブのつけ方・手際が悪くて怒られてしまった(苦笑)またいつもの日常が始まります。今朝、浮嶽神社でお祓いをしてもらったあと我が家の玄関土間・薪ストーブの回りで「お茶」を飲んで「仕事始め」です今は、お屠蘇も出せないものネ(ナイショだけれどお蔭で「楽」にはなったのであります)わたくしもいくらか、新年のご挨拶に回った「お正月休み」でした。
 「お茶の準備、お茶の準備しなければ・・・」あいだで誰かさんから例のごとく、命令されてることもあれこれ(見積もりの清書や図面のfaxなど・・・)お参りにいっているあいだに、しとかないかん(方言。しておかねばなりませぬ)ので、これにて。
 



うちの「里子」元気でした・・・



 さてさて。みなさま今年も頑張りましょう。気合い入れていかんとケガするけんね建築現場は大変です・・・・ではっ! ファイトだぜぃ。