古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。





うちは。あまりに寒いので「避寒」させてま。

にゃんと。新芽まで出ているうちの「里子さとご」・・・ウッチーの「まかない(水やり)がよい」?




 今年は春からえんぎがいいわいわい?じゃなくて・・・・たしかに「ぬくい」・・・去年の拙ブログ「天井部分(階段吹き抜け)」になにか? ビニール?のような板?アクリル板?を置いていたのでしたけれどそれを出そうとも思えないくらいあばら家でも、なんとかしのげている「寒さ」なのでした誰かさんがヒマなもんだから(いや。思いやりなのかもしれぬ)「煙突掃除するぞっ」ち言うんで・・・やっとお昼前に出かけてただ今、戻りました男性約2名は夜の街へと消えたので(代行とタクシーじゃ・・代行のほうが安いので車はおいて電車と徒歩で「一人」帰宅は〜〜、2時間くらいかかるのだった田舎暮らしもタイヘンよ〜おほほっ)


一年前くらいの拙ブログ(よろしかったら、どうぞ)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20150106