古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さっき例のおちびさんたちが家の前を通って学校へ行きましたおばさん(おばあさん)は、「わたしの名前、知らんちゃろ?」と男の子(小1)にかまったり(方言? ちょっかいを出す?)して前歯が欠けてかわいいか〜〜・・・やっぱ。孫みたいなもんか・・・「ばあちゃん」といわれても仕方ないのかにゃ・・・ほらよそで席を譲られて「わたしはまだそんな年齢ではありません」なんぞというような感じなのかしらね「ばばあ」と言われるのって。おほほ。密かに、意地悪ばあさんをめざしているのだ。


いくらか色は落ちたものの・・・・まだ見ることはできます。

 お彼岸ごろまでが「見ごろ」のよう・・・・


やぐらの上に「鯉のぼり」募集中のお知らせが



 田舎も日々刻々と「変化」しているのであります。さて、みなさまのあたりではお月さまは見ることができましたでしょうか?(笑)うちはお芋さんをふかしていただきました・・・ってどうしても花より団子なのではありますうふふ。

 ではでは深まりゆく秋に、お体ご自愛くださいネ。今日も元気にいくばいっ!