古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さっき早朝に(いえ、日の出前・・・そんなに早くはない)おつかいしたのでふと西の空を見上げるとお月様が見えまして・・・こちらの「はてなダイアリ・フォトライフ」に取り入れたのだけれどまだ「反映」せず、写真はもうしばらくお待ちください。なかなか風流だったので(笑)


どう??(笑)有明の月

※なんと・・・・半日くらいかけて写真がアップできました(さすがにとろ〜いkominka(ツマ)より遅いぞっ!)ので。ご紹介いたします(笑)
これもね。うさぎが見えるかな?




 さて。「古民家に住む」をテーマにとあるコーヒー焙煎屋さんを取材してきたのでした(前に住んでいた方が遠くに行かれたので「その後」を見たいと・・・・)


ペタニコーヒー店



 こないだアダンソニアというレストランが開店したのだけれど海辺のいくらか経年変化している小さなおうちを改造して・・・けっこうはやっているらしくて「予約とれない」とか・・・若い人が好きそうな自然食?(田舎の野菜?)レストランですけれどネふ〜〜〜んという感じ。お好みかな? それともこちらがおばさんになったのか?(笑)まぁ、誰か行きたいと言われれば同行しますけれどね(笑)