古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

エールを。送ります(笑)

*[田舎暮らし]

 田舎に住んでいると・・・どっぷりつかっております(笑)今年は地域の役員をしているんだけれど不肖kominka(ツマ)それの水面下での調整などもありま~~いろいろありましてでも、「できませ~~ん(涙)え~~ん、どうしましょう・・・」とかわいくいう年齢でもなく(笑)こなさねば・・というところですの。

 

 

         ※みなさまへも「おすそわけ」(笑)

       ※薔薇の栽培農家「ハウス」からわけていただきました。

f:id:fujiwarakominka:20191124193656j:plain

とある方へ「お祝い」にお届け・・・

 

 

 

 こないだは地下鉄の階段を、速足で一生懸命(最近運動不足なので)登っていたら隣の追い越したおじさんから「おばちゃん、早いね」と言われムッ! ち、したけろそこは「通りすがり」だし~~「今日は、歩くつもりで来ましたので」とお返事(別にせんでもよかっちゃけろ)したのだった他人に「おばさん」といわれる年になったちゅうことか・・・そのうち座席を譲られるようになるんだろうにゃははは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191124125721j:plain

色づく季節となりにけり。

 

 ドライブ(おつかい)していると寒暖の差が大きいので紅葉が目につきますみなさまのあたりはいかが? 人間、生きて生活しているといろんな「しがらみ」があり・・・ときに逃げ出したくなることもままありますが、「みーんなそうやけん(方言。そうだから)」がんばろうねぇ~~。と、自分を鼓舞して週の半ばエールを送ります(笑)

 

 風邪引きさんも増えてきたようです町の方ではインフルエンザも、はやりはじめたとか・・・どうぞお体ご自愛くださいませ。