古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

い~し、やき、いもぉ~~♪♪

*[田舎暮らしの応援]

 あちら方面へ行ったので・・・・初冬の期間限定でのうわさの「焼き芋」買いましたのおほほ。なんでも、売り切れてしまうので(早めの時間に行かねばならぬ~~)そして、お正月すぎには「お芋」がなくなるんだそうな・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191127135828j:plain

「muka」の、商売(笑)

 

 社会福祉法人「MUKA/無価」いろんな仕事を、それぞれの能力に合わせて、がんばっていて・・・みんないつも、笑顔なのがよろしい(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191127154804j:plain

わたくしの「つぼ」(笑)ですの・・・

 

 あのあたりを、お通りになる時は、ぜひ・・・(牡蠣小屋のシーズンは特に)お立ち寄りくださいませ(笑)

 

 

         ※確かに。「石焼き」でございました。

f:id:fujiwarakominka:20191127135744j:plain

しっかりチェック(笑)

 

 

 なんでも・・・・流木も売ろうと、はじめていました街からの方たち海が、遠いところに住んである人たちには「すてきな」流木は、なかなか出会えないもの。海岸清掃の「お仕事」のときに集めたりしてたまるんだそうですよ。これから、どういうふうに「売ろうか」と考えてあるとか。

 

 

                          ひと口に「流木」ともうしましても・・・

f:id:fujiwarakominka:20191127135907j:plain

「いいもの」には、なかなか出会えないのだ。

 

 

 

 と~きどき役員会に出席しなければならないので不肖kominka(ツマ)通っているのでした。みんなの笑顔を楽しみに・・・・そして今回は「焼き芋」ゲット! で大満足で帰りましたとさ(笑)