古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここ数日メール、インターネット調子が悪くて田舎に住んでいるので電話で聞くしかなく(とうとうネット接続「リモートサービス」も使えず・・・)、ブログのアップが本日は遅くなりましたが・・・・・・なんとかつながりましたホッ! お待たせいたしました〜〜あぁ・・・・午前中も終わります〜〜(月末モードちゅうに・・)
※原因はね。本体でもウィンドウでもマイクロ・・でもなく、結論から言えばたまにクリーンアップしろよっ! という・・・・みたいでした(苦笑)毎日写真を取り込んでいる(それは「重い」と自覚して大きい容量にしたはず・・)し、よそ様のブログも見ているし「ないと不便」なものになりつつあります中毒みたいな?もんか。えへへみなさまも、ご注意くださいませ。




 「遠出」の仕事やら小さなチョコチョコ仕事やら引き取りやら役員としての研修会などと走り回るkominka(亭主)なのですが地元の神社の「道具箱」をお祭り「福吉くんち」までにあいまに仕上げているようでこないだの映像作家さんへ連絡しろと(取材に来ませんか?と)のたまうのですが昨今では固定電話をされていない(辞めた)うちも増えて・・・おうちに行けば留守というような。

 でも「いいもの」ができておりますので拙ブログにてご紹介いたします。


誰かさんがコツコツ・・・

1枚板みたいです



かんなくずも素敵(笑)

さすが。大工さん・・・と思いまする。