古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。



        10月11日(日) 福吉くんち(神事じんじ)
        10月18日(日) 商工会スタジアム  ※志摩・初「旧朝市通り」プロムナード
        10月31日(土) くるくるマーケット  ※志摩・初    〃
            ・
            ・
        11月22日(日) 福吉産業まつり




 と。続くので「今度(のがらくた市)は、12月頃やろ?」とひと言いらんことを言ったのでかどうか? 誰かさんが「するくさ!」と申します(涙)・・・というわけで秋は毎週まるで寅さんのように「出店」が継続するのであった(笑)体力をつけねばと〜ってもついていけないわ。少しずつしかできないけれど準備している(つもり)・・・ハプニング(仕事上のいろんなこと)も突然「降ってくる」ので・・・予定通りには行かない水面下の不肖kominka(ツマ)の日々デスでも、みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。どうぞお出かけくださいませ。「予定しておいて」ねっ!(笑)






                     第61回 がらくた市
              と き 2015.11月7日(土)午前10時〜午後3時
              ところ 深江海岸通「藤原倉庫」
                  ※雨天決行いたします。



 ではこの週末もお天気に恵まれた日々のようです、みなさまもいい1日でありますように。おでかけなど・・・事故などには、くれぐれもお気をつけておすごしくださいませ。



※追記※
明日10月11日は「福吉くんち」です。小さなお祭りですが、福吉漁港にお昼頃(見に行かれる方は、お早めに!・・・ってか、どこでありよるかわからんくらい地味なのよ・・・広いし・・・)船乗り込み・海上パレードとかありまして。「行列」は9時とか10時にスタートするのですけれどね、上から「くだり」海へお神様が遊びに行かれる設定で・・・・午後「おのぼり」というのぼりの行列を見ることができます。いかが?

拙ブログ過去の日記より「ギャラリーがほしい」(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20131014
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20141013