古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いろいろバタバタしている日々ですけれど・・・いいお天気は続いているし(今朝がた、なんと! 小雨・・が降った?当地ですびっくり。本日は曇りみたいやふー天気予報によると)、みなさまお元気におすごしのことと拝察しておりますいよいよ、祭「福吉くんち」当日の朝となりましてこないだ、なんとか道具箱を奉納して来たようですさすが・・・美しいフォルム(HPにも載せてもらおうと画策していますけれどもう少し由来なども調べなければ・・・)、さすが「大工さんの仕事」だなぁと(!)思いました。


誰かさんがんばる(笑)


 細工


 全体像もつかめてないので取材に行かねばなりません何を入れてどうゆう役目の箱なのか? 「行列」に使うのは真っ黒なんで・・・けれどまだ肝心の我が家が片づけ(掃除)終わってないしお料理(というか〜〜おにぎりやとうがんのお煮つけ程度)もあるし・・という涙の朝急いで書いておりますまたもや簡単に失礼します。「仕事ぶり」を見てやってくださいな。





※写真、kominka(亭主)提供。




過去ログ・・・・・2012年の「福吉くんち」行列
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20121008
2011「行列」のおっかけ(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20111010