古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

みなさまへ。エールを送ります

*[田舎暮らしの応援]

 ちょっとした風邪なのか? 心配の方も多い時期でもあり(大丈夫、たいていは杞憂と思いますよ・・・)みなさまどうかご自愛くださいね。

 

 

                端島と加也山

f:id:fujiwarakominka:20200425161034j:plain

姉子トンネルあたり

 

 

 ご近所からいただいたミカン(八朔かな? )を届けに里に下がらせてもらおうと思っている朝です・・・というと「とんでもない」よそに行くなんてと言われたのだが(笑)仕事と買い物以外みなさま、どうしてありますか? 小さな用件はしておかねば・・4月5月はいやでも上のお役所へ書類を出しに行かねばならぬし役場(ムカシの言い方ですわね(笑)地元役所)へは、用事も多いのだった結局行くのよねぇ。「そげんいいよったら医療関係者とかライフラインの仕事をしてくださっている人たちはどうなるとよ」と、言ったことでした(意訳。あんまり自己規制「しすぎ」もよろしくないかと思います)もちろん持病がある方や、まーーったく「用心してない人」は論外です(苦笑)大都会ではやはり「もれ」というか言うことを聞かない人は多いと思われる・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200425142607j:plain

まだまだ「咲いています」

 

 

 ではどちらさまも、よい日曜日でありますように~~♬ たぶん車が少ないのですーいすいとすぐ帰れると思いますし老母には電話で、話はすんでいるので(用事があってのこと)「お届け物」だけですから・・・・いってきまする(笑)都市高から下界を眺めて「視察」してきたいと思います(笑)いいお天気ですもん・・・

 

 

 

           「元気に」今年も・・・・季節はめぐる。

f:id:fujiwarakominka:20200425094213j:plain

「赤米あかまい田んぼ」の鯉のぼりたち