古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「お彼岸参り」の時期・・・近づく。

[田舎暮らし]

 いいお天気(ドライブ日和か? 混んでいました・・・)朝から、田舎に住んでいると?? いや、田舎の暮らし・隣組など濃い人間関係と申しますか? 不肖kominka(一家)だけかもねぇ?(笑)日曜は、あれこれと忙しい。

 

 

       税金、いちおうの終わりを告げる(まだ年度末処理はつづくけろ)

f:id:fujiwarakominka:20210312132337j:plain

こないだ。一人「打ち上げ」したの・・・・

 

 姉子の浜パーキングでは、「観光案内所」年中無休で、誰か常駐していろんな情報を教えてくれます地図もくれて、ありがたいですどうぞ、お立ち寄りくださいませ(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210311162102j:plain

桜の名所(案内図)

 

 うちあたりは、ムカシから花見をするような有閑人種(?)がいなかったのか?「遊べない」人たちばかりだったのか?(わからんけろ)花見をする公園というのは、ほとんどない・・・・気がするけれど。鶴ちゃんが、掲示してくれており。どうぞ、行かれてみてください。

 

       バイパス(高架)から、運転してたら「見えます」ことよ。

f:id:fujiwarakominka:20210311162031j:plain

池田川の両岸に・・・

 

 ではよいお天気の日曜日・・・・楽しくおすごしくださいませ。