古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 一日雨の後はまたしばらくいいお天気が続くようですので「おでかけ」にいかが?(笑)海辺のパーキングではたくさんのお客さんが「ひと休み」したり出入りも多くウッチーも「案内人」として、「どちらへ行かれますか?」と声をかけて糸島〜唐津の情報を提供しておりますのでどうぞ、ご遠慮なく声をおかけくださいネ快適な、観光案内所・・・・清潔な公衆トイレ・公衆電話・自動販売機が準備されておりますので。


二丈パーキング「観光案内所」

]
※「行き方」はクリックしてね(笑)
http://www.fukuokayokatoko.com/?MN_disp_report=1;g=16;a=1;i=140

「姉子の浜」 ビューポイント

 平日は少ない(?)駐車場・・土日は「停められん」くらい多いデス


 そうそう・・・・お天気は回復したものの「いきなり5度くらい」最高気温が下がりますのでご用心なさいませ不肖kominka(ツマ)冷え性なんでタイヘンよ〜〜(笑)もうすでに5枚くらい重ねて着て(ふくらすずめ状態?ぷぷっ!)いるんだけれど(だって「朝は」寒いし)こないだ健診のときにはお姉さま方から笑われましてでもね田舎特に我が家は寒いんですの「着てる」のは暑くなったら脱げばいいんだし・・・そして、「冷え」は内臓やらいろんな体の不調を促進するらしいのでみなさまもくれぐれも「伊達の薄着」などなさいませんように。これからだんだん寒くなりますからね・・・


 きのうはお天気が悪い中渡り鳥の群れが「渡って」南の島へ? 行ってるのが見られましたエライにゃあ〜きれいに列を組んで・・・トップガンは大変でしょうけれどもちろんみんな小さいのにエライエライ・・・残念ながら運転中なので写真はありませんもう、そんな季節になったのですねぇ「もの思ふ秋」(笑)