古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ急に思いついて午後から数時間のタイムトリップ(って。いつも?遊んでばかり・・・と)いえ「取材がてら」誰かさんにはご内密にお願いします(!)「そしらぬ顔して」おいてくださいね。夫であり上司でシャチョー(個人事業主)でありますから家庭争議になるやもしれませんおほほ。ま、たいしたことないのになんで「ヒミツ」なのかよぅわからん・・・とはよく言われますが(笑)


この「はるかなる海上の道」ちゅう言葉に惹かれるのだった・・・


HP名護屋城址博物館
http://saga-museum.jp/nagoya/


 壮大な陣屋跡を保存するために、「ガイド」料で応援するらしい

 ← アンケートに答えたらもれなく。ピットイット(もらえました)


 晩御飯を作らねばならない身・・・気もそぞろに展示品を見てきまして夕刻なら人が少ないというのも好き博物館・美術館の昨今の繁盛ぶり混雑はどうもネ苦手、なんですがみなさん(大多数)熟年になられて書画や発掘ものに興味を持たれている方が増えたいい時代になったとそしてミュージアム側もいろんな「見せる工夫」をされてきた(若い学芸員などの感性?)と思われるのですけれどいずこの博物館などでも。



 それにしても。家(倉庫)に停めていた車が夜中に盗られたと・・・聞きました。田舎にお住まいでもくれぐれもご用心ください、いきなり空き巣に入るような素人? ではなく泥棒の手口も進化して(しっかり下調べして情報収集しているらしいデス!)、敵は「うわんたな(方言。「上」上の棚、一枚上手うわて)」のようですとにかく車がないと動けない田舎暮らし。不肖kominka(ツマ)も愛車があるからちょろっと行けるのです。もうちょこーっっと感謝しないとねぇ。あはっ。


忠犬アルトくん・黙〜って待っている(笑)かわいかろ?



 ここ1週間でぐんぐん気温が下がっていっており、元気バリバリの方はお感じではないかと思われますが・・・・一気に寒気団が来ると体調がビミョウに影響があると思いますのでくれぐれもお体ご自愛くださいませ。お天気がいいので寒暖の差が大きくって油断禁物ですよ♪♪