古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

裏側?から見ると「ひょっこりひょうたん島」みたい?
「はしま端島
いつもは「城じょう」の方からしか見てないもんなーー・・


 レストラン「城」が6月末に閉店になったそうで夏は特に賑わっていたのに海で遊んでアイスクリーム買いに行ったり、海が見える大きな窓から遠くからすぐ近くの岩まで見渡しながら安くておいしい「貝汁定食」を食べたりぱりぱりとやわやわ2種類の皿うどん(ちゃんぽん)がありラーメンもおいしいし不肖Kominka(ツマ)のお気に入りは天ぷら定食でした(涙涙)えっ??と思ったときには「閉店」になっていてたぶん半世紀以上の営業(その昔は旅館もされてた)だったのですけれども諸般の事情から辞められたそうですあぁ残念。


 こないだニュースを賑わわせていたカネボ◎の美白化粧品の大回収「ふ〜〜ん、美白ねぇ」と思ってみていたもののこう暑くてじりじり直射日光に攻撃されたらたまりませんばい、田舎の化粧せんおばさんkominka(ツマ)なれど。同窓会なんかで全くファンデ(おしろい)も塗ってないと写真に真っ黒に写るんだわ・・・・それで最近は「写真を撮る前に」塗ることにしてますの(笑)だってあんな集合写真どこで誰がウン十年前の知り合いが見てるかもしれないじゃありませんか〜〜、いいけど別に。
 ふと気がつくと女優さんたちの地色の白さはんぱなく「真っ白で」役作りでメイクの時は日焼けした海女さん風にはなっていますがワタ・ベエリコさんなんか(実はkominka(ツマ)と同じ年くらいなのです)とーーってもお肌がきめ細かく綺麗そうだもんなーーもち、張り合うつもりはありませぬけどまぁそれなりにこの猛烈な日差しの下で庶民は運転しては焼けるのだったみなさまもくれぐれも「やけど」日焼けにはご注意くださいませネ(笑)

 酷暑が続きますみなさま、お体どうぞご自愛ください。