古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「道路にはみ出す」

*[大工さんの仕事]

 昨今は書類ごとがいろいろと増えて(いえ、前もそうだったのかも? )「ちょこーっと(少しだけ)」のことでも・・・・違反するわけにはいかない。

 

f:id:fujiwarakominka:20190809103852j:plain

「足場」が、出ています(ちょこーーっと)

 

 確かに狭い道・・・かもしれないけれど相当、気を遣ってご近所(マンション含め)にもご挨拶して国土交通省西事務所(拾六町にある)にも、届け出を出し(許可が下りるまで時間がかかる)区長さんや、市や警察署にまで書類がいるのですばい、いやはや。

 

 

・・・・・・

・・・・・・

 

 と。いうふうになんかと水面下の仕事もある不肖kominka(ツマ)の毎日・・・職人さんたちも盆明けで、張り切ってそちこちの現場で頑張っております。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190809111304j:plain

合併浄化槽を「いける(埋める)」

 

 

 

 

 どちら様も夏の疲れが出るころ、秋はそこまできています・・・・いくぶん行動をセーブして(笑)体力を温存させて、もうひと息「この夏を」のりきりませう。どうぞくれぐれも無理されませんように。九州の田舎からエールを送ります。