古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まんねりしているようで・・・

*[ミーハーネタ]

 みなさまは「おっかけ」というかなんか、ときめくものをお持ちでしょうか?(笑)遅まきながら不肖kominka(ツマ)タカラヅカ「も」たま~に見に行ってるじゃないですか青春時代にはしたこたなかった(意訳・・・遅れて来た青春?? なのか)あは、なんの脈絡もありませんけれど。

 日常の生活とガラッと違うことを、楽しむ能力(思い切って遊ぶというか)も大切なことだと思うのだった。ヒマは作らんとできんとよ(笑)

 

 

 

     あんがいオペラグラスなくても、「遠近両用」なのでよく見える・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20190623105548j:plain

3階席からの眺め

         

 

 博多座がなかったら一生見ることはなかった歌舞伎やタカラヅカの舞台をのべ年に数回はでかけてるといえばそうとうなミーハーでしょうねぇ。せっかく博多座ができるときに寄付して会員になり1年に一度チケットが送られてくるのに・・・行ったことないという方もありわたくし「もったいない」精神で譲ってもらったり一人でC席(3階)のお安いのを手に入れたりして観劇しているのでしたあはは。

 

 

 

 

 まぁわたくしのばやい、あれこれ興味がある(多すぎという説も一部にあり)ので「遊んでばかり」じゃないかとツネキチ(久々に登場)に文句言われたこともあるくらい(笑)でもさ人生、短いから・・・縁があれば(お誘いがあれば)「のってみる」のもいいもんだす。

 遊ぶ元気があるうちにお出かけ、するのもよいことだと思いますケレドネ。

 

 

 

           あら。朝から失礼(きちゃない格好で・・・)

 

f:id:fujiwarakominka:20190625080017j:plain

「おのぼりさん」してみる・・・

 

 

 んで。大きなコンサート(メジャーというか)やらドーム観戦、オリンピック系も行ったことはありませんけれどあ、お相撲の前夜祭にはおばあちゃんと「いただいたチケット」で行きましたっけ(笑)ありがたやあと野球ももらったな・・・でもあげんなんと(あんなの)は、テレビで見るほうがよっぽど「見える」からにゃ~。

 

 

 「チケットを取る」というのがいかに大変か(誰かお誘いして「行く」責任者? として)このごろから「お勉強」している次第です。ま~~~タカラヅカなんか12月のを今、予約するんですぜ! 姉 アネ さん(笑)「予定つかん(方言。予定がたてられない)」ちゅうのよ・・・kominka(ツマ)は万難を排して行く! けれどみなさんたいてい、良妻賢母よいシュフなんで台風が来れば無理、孫が熱出したら無理、ご近所のことで無理・・とドタキャンもあるんで、予約もむずかしいもんだす(キャンセル要員も確保しておかねばならぬし)

 「そこまでして」行くか? てなもんやけど・・・・ははは。