古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あら。今日は13日の金曜日じゃないですか〜〜明日はバレンタインデーだけれど(笑)・・・みなさまにも西洋の不幸が(なんの?宗教的「厄日」か知らないが・・・)行きませんようにひさしぶりの、自分だけ密かに?盛り上がってる「こと」でお茶を濁したいと思いまするだって現実には隣組のお葬式(斎場であるけれどイナカなので車で片道30分・・)やら知り合いの方のお身内が交通事故で亡くなったりとかなんだかそういうことが多いんですここのところ・・・・本日も朝から隣組長だしkominka(フウフ)出かけなくては・・・・



宝塚はやっぱ、薔薇よ!(笑)

※ただし。お花の差し入れ「禁止」(すみれコード)(笑)



※「宝塚」がキライもしくは苦手な方は、スルー(無視)されますように(笑)
 不肖kominka(ツマ)同じ町内(旧二丈町)出身で現役の(前置きが長い・・・)宝塚歌劇団星組、珠華ゆふちゃん(娘役)が在団中限定の「おっかけ」をしておりまして・・・あ、ただし博多座公演中1か月のうち一日だけ程度なんですけれどもねあははっ。それでたま〜〜〜に見ていたのではあるそしていつのまにか、ただ今引退公演中の星組トップ、柚希礼音さまに「はまった(!)」というわけなのですあははっ、もう笑ってごまかすしかないのでした。
 ネットというのは便利なものでヒマな時(ないけど。無理して?見るヒマを作り・・・)見てたら歴代の有名な名前だけは知ってる方の動画も見られたり、現在あっている公演の生?動画らしきものやスカイステージという宝塚歌劇団だけのテレビ局では朝から晩までタカラヅカおんりー(さすがに。そこまで契約しておりませんが)・・・・そしていよいよ2月15日号の糸島市市報の若手インタビュー(1ページまるまる)に珠華ゆふちゃんが!! 出るのですいえね、誰かさんが商工会関係の会合で市報担当者と話して昨年12月「風と共に去りぬ」の全国ツアー中に取材が、実現したのでございますいちおうその一端を担ったというか(笑)宣伝にこれ努めている・・・というわけなんですのよ。ほほ・・言い訳がましい?かにゃ・・・
 もちろん、ただの知りあいではなく※秘密ですが※(笑)そちらのご両親と前々からの知り合いで・・・kominka(亭主)のお客さんでもありLDKの工事なんかをさせていただきましたゆふままとは読み聞かせのサークル「ゆらりんこ」(二丈ゆらりんこ橋にちなんで、子どもと本をつなぐ・・という希望からつけた名前です)のメンバーでもあるので・・・現在ではメールでチケットの販売お知らせなんかをしてもらってて今度、雪組博多座に来る・・・という連絡も届きましたがそこまで行けないにゃ(お金もヒマも)さて、いよいよゆふちゃんのブロマイドがタカラヅカ売店「キャトルレーブ」(福岡・天神にもあるのよ!)で発売になるらしく(初めて! 新人・下級生のうちはブロマイドとか、ありません。すごいことなのよ)買いに、行かねばならぬ〜〜〜だってその「売り上げ」やファンレターの数でお役がつくんじゃないでしょうか? わからんけど。ホント「わからん世界」なのでありまする。



 宝塚については皆様も、いろいろなイメージを持たれていると思いますが「一流の」舞台だと思いますデス。まず踊りダンスのステージ・歌(オペレッタ)・芝居・・・そして集客動員、現在まで(去年100周年だったとか)続いていること・・・すごいなぁと。
 そして。わかったのです。「キザ」というかハーレクインの世界というか(笑)kominka(ツマ)の先輩のお姉さま方からはブーイングが多いのだけれどめげずにカラオケで歌ってみたり(たまに)してても我ながらぷぷっ! と吹き出すくらい「くさい」セリフの数々・・・ネットでスマップと宝塚の共演の番組(録画?)を見てたらあのアイドルさんたちでさえ恥ずかしくなるような所作・動き・言い回し・セリフの数々九州人だけが苦手なのかと思ってたけれどタレントさんでも言わないようなセリフのようでした「マグノリアの花のような君」って??どんな花(爆笑)
 元おっかけらしき方(ベルばら全盛期のころ)とのおしゃべりも楽しいのデス〜〜ご近所におられ(ヒミツらしいので詳しくは伏せさせていただきます)、年の差に関係なくお話しできるのもいいなぁと思えるのでしたいやいや〜〜〜深いですわ。楽しかーーっ。そしてそしてわが礼音ちゃんが5月には卒業(退団)されるのですけれども今、その最後の公演が宝塚大劇場であっていてチケット難とかいう噂(行けんけろね・・)最期はトウキョウ公演こちらも約1か月4〜5月にあるのでございます(涙涙)歌舞伎なんかと違ってまさに「時分の花」練れた役者さんこそおられませんが(だって独身限定だもの「清く正しく美しく」がモットーの宝塚ですからねぇ)一度は見てほしいデスいや一度くらいでは「わからん」世界なのでございますけろね・・目がチラチラちかちか(笑)してみーーんな同じ顔に見えるらしい(注・お姉さま方の話)では、お葬式に参列する準備もあるのでこれにて。

 みなさまも本日13日の金曜日、無事にのりきれますように(笑)厄払いのつもりで・・・長々とミーハーネタを書きました。