古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

コロナ禍でも、生きていく

[田舎暮らしの応援]

 大都会もタイヘンだろうけれど田舎も、もちろん(?)じわじわと増えてきているコロナ感染者数(涙)お互い疑心暗鬼で(?)遠い親戚が「県外から来てるから、帰ってもらって」と通報があったとか新聞に載ってたけれど・・・警察もタイヘンですよ、そげなんとまで相手にしてると(意訳、それは自分たちでなんとかしてくださいよ)

 

            珍しく撮れたので(かわいかろ?)

f:id:fujiwarakominka:20210109142216j:plain

「ぬくいとこ」知ってる・・・

 

 寒波のピークはすぎたみたいだが(うちあたりは、ね)これから風邪なんかも含めて体調不良が出てくる時期ですからどうぞ、みなさまくれぐれもご用心なさいませ。

 

 

 

 ちと、出かけたり・・・テリトリーの見回りも含めて、コロナ禍だからと言っておられない日常なので(食材は買いに行かねばならぬし)週明けで、生ゴミ出しも待っている月曜の朝(笑)うちは「仕事」ですから・・・・峠越えの人は「交通規制」で来られんと電話があったりわたくしも、朝ご飯は作らねば(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210109113649j:plain

オーベルジュ「山ぼうし」

 

 ご近所でお食事処とカフェをされてた「浮岳茶寮」さんが 、一昨年から念願の「オーベルジュ」をはじめられたのだけれどこのご時世、きっちり工夫して営業されています。「一日越し」の開店で、あいだの一日は完璧除菌・掃除だとか。

 

 

 浮岳茶寮hp

オーベルジュ「山ぼうし」

ukidake.com

ukidake.com

 

 

 

 

 

 みなさん知恵をしぼってがんばってあると、思われます。けれどボディブローのように消費税が10%にアップになり、そしてコロナ禍です・・・・カウンターパンチ(?)体調管理もさることながらみんな、生き残ろうね~~~。小さな喜び、笑いを忘れずにぼちぼちいきまっしょい!

 

 

 ではどちらさまも、いい一日でありますように♬