古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

地元の飲食店についての一考察

*[その他]

 うちあたりは田舎なのでタイ料理中華料理イタリアンくらいだったのが・・・こちら健闘しており(でもなかなか行く機会がなく何度かは行きましたけれど)エールを送りたい。

f:id:fujiwarakominka:20171217124818j:plain

チベット?料理店名「モモ」

 食べログから

ネパール?料理「モモ」

https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40047755/

 

 

 

 それがねぇ中華料理があちこちに目立つような感じ(新店舗を改造工事中)なのだけれど・・・いわゆる外食率が低い「帰って食べたほうが早い」と言う人は不肖kominka(フウフ)の回りは多いですみなさまは、どうですか?(笑)逆にいうと「その日はいないから、どっかで食べておいてね」と言ってもすぐ近くにはないから・・・インスタントお茶漬け・カレーで食べているのでご飯は必須(笑)おさんどんは油断できないのだったあぁ・・・。

 

 「ちび旅」とかの日帰りバスツアーで大繁盛(田舎では)している『浮岳茶寮』さんも日ごろの「ごはん」としてではなくて、わたくしたちにとっては「ハレ」の日の「ごちそう」という感じ(笑)誰か来ないと「食べる機会がない」のでぜひ、遊びに来てくださ~~~い「待っとるばい」

 

f:id:fujiwarakominka:20121129150541j:plain

ご近所「浮岳茶寮」さん

HP「浮岳茶寮」

http://ukidake.jp/