古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ田舎暮らしをしたいけれどまだ、何も決めかねている若いカップルが来られたので「七福街道」周辺を案内した。
 遠くに海が・・・



 パソコンで検索してうちのhpにたどり着いたそうでまだ、どのあたりにしようか?と検討中らしいので糸島全体の観光地図を渡して今回は「七福街道」を重点的にそして、あとは自分たちであちこち雨の日とか季節が変わるのを確かめて不動産として住む場所を確定したらどうかしらとアドバイスしたのだった。

   

 サンセットロード(桜井・野北〜志摩半島)が若い人には人気と思っていたけれどもう少し落ち着いた?場所がお好みのよう・・ぴったりの場所が見つかるといいですね。それで「ひむかの郷」の石釜ピザを食べて(ジンジャーエールと合いますネ「夏」って感じ)
hp「ひむかの郷」
http://www.ne.jp/asahi/himuka/sato/
「山ぼうし」でお茶を飲んで・・・はじめに「福ふくの里」
hp「福ふくの里」
http://fukufuku-sato.com/
でお魚を売り切れないうちに買って保管してもらっていたのを(夕方5時まで冷蔵庫で預かってくれる)、受け取りさようならをしたのだったご縁があるといいですね。
hp「浮岳茶寮・山ぼうし」
http://www.ukidake.jp/
※喫茶「山ぼうし」は、夕方6時までお茶できます。なお「浮岳茶寮」は前日までの予約で、お食事されてくださいね。


   

 ただ今工事中の「古民家の現場」も吹き抜けをちょっと見てもらった施主さんが来ておられてご挨拶・・・いいアドバイスをしていただいて感謝、Kominka(亭主)も仕事中いくらか話をしてもらった。「糸島・古民家」で引っかかった(パソコンの検索)らしい(笑)、そんな風に探してもらえるように「作っている」つもりなので反応があるのはとても嬉しいのよねぇ。hpは毎日20人くらいはアクセスがありでもほとんど、何もないので「現実で」お会いするのはなんか?不思議な気がするのである。
 みなさんはどういうきっかけで拙ブログを「毎日」覗いてくださっているのでせうか?(笑)、これまた不思議何かお役に立てていると嬉しいkominka(ツマ)であった。どっぷり田舎でどこにも(?)行けない思想も「田舎もん」だしーーほんなこつおもしろかと〜〜?(ちょっぴりフアン)えへへっこれからもお見限りなく・・・精進してまいります。