古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


 我が家の歴史では白亜紀(ウン十年前)、誰かさんがかわいいコイビト(ぷぷぷっ!)の「itosimaって、なんが有名?」という質問に愛想もそっけもなく「なーんもないのが、よかとこよ」と応えとりつくしまもなく、会話はそこでぷっつりそれからの「・・・・」をどう埋めたのか?自分でも謎ですがまぁ恋人たちは(笑)それでいいんですわねしかれどもこないだ、あまりに長い(田舎では)信号3回待ちのがぶら橋のところでぱちりと1枚、撮りました。ホントなぁんもねーなー・・でも大好きです垢ぬけてなくても(笑)



 「追い込み」ラストスパートに入った現場はなかなか写真を撮る余裕もなく・・・
 何日か前の写真ですみません
   

 天井板をはがす前の「上」からの写真、おもしろかったのでご披露いたします。「馬の背」みたい・・

 本日も酷暑のようですみなさま、水分・塩分確保お体ご自愛くださいませ不肖kominka(ツマ)今朝は、紫蘇ジュース作りに励みました(一晩、つけておくんだとか)これは赤紫蘇の葉っぱが800グラムとかたくさんいるので、シソを買ってたら高いものにつきますわね、つちのこさんからいただきましたので。ではではお互い夏バテ防止に工夫致しましょう。