古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ご近所においしいちょっと「よそいき」風のお店があるのは心強い(笑)けれどもなかなか「誰かこんと、行けんとたい」という感じ・・・・こないだ親しくさせていただいていた方が4〜5人で来られるというのでさっそく「予約」して楽しみに待っていたのでした。

    お座敷はテーブル席にもできます。
「浮岳茶寮」
http://www.ukidake.jp/


 おいしいお料理も気心の知れた方たちと久しぶりにお会いしてお話しするのはとてもぜいたくな時間でありました。いくら美味でも孤独に食べると寂しいかも?と言いつつ、お一人さまでもおでかけしちゃうときあるんだけろそれはヒミツということで(笑)、どこかでkominka(ツマ)がこっそり?お茶してても「今日は、なんごと?」ち聞かないでくださいねそれはそれで楽しんでいるのですから・・えへへ。

       (左)里いもの・・


 特に手の込んだお料理と言うのはデザートでも「違う」のでおいしいっちゃん! 

 いちじくのコンポート 


 最後にギャラリー喫茶「山ぼうし」で、お抹茶セットなんかいただいてお開き(「福ふくの里」まで先導してご案内)となりましたあ〜〜楽しかったー。また来てくださいねぇ(笑)

鳥獣戯画のお茶碗にて  おごちそうさま