古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

    

 ご近所なのでなかなか「お客さん」でも来ないと行く機会がない・・・「浮岳茶寮・山ぼうし」さんへご飯を食べに行きましたおいしかった〜〜(笑)今の時期、筍づくしというか筍だんご?(お椀)筍ご飯・筍の木の芽和え・筍の炊きあわせ・筍の天ぷらとたくさんでしたうちでは単なる「煮物」しかせん(しきらん)のであははっ。大ごちそうでございます(笑)
 今回は連休中でお客さんが多かったし近くでもあるのでまたあとでお店(当初、改修工事をさせていただいているのでした)の、写真を撮りに行こうと考えておりますけれどもみなさまは一度、お食事・お茶飲みに・・「いかがでしょうか〜?」(書きながらニュアンスが、スーパーのアナウンス風になっちゃったえへへっ)気の置けない仲間と楽しい会話がますますお食事をおいしいものにいたしますデス、それになにより「サービス」がよろしいのよ! 密かに自慢できるのでした(笑)
水屋(座敷の廊下)

※「浮岳茶寮」ホームページ
http://www.ukidake.jp/



 さて。また日常のはじまりですみなさま、いい休日だったでしょうか?(笑)渋滞にも巻き込まれず「いいお店」にいくつも行けたし「いいとこ」に住んでるなぁと思ったことでしたそして何より「いい方々」に恵まれて(「ココ」が大切ですよね!)お店もお客さんもお友だちも、し・あ・わ・せっ(笑)なKominka(フウフ)なのでした誰かさんも無事帰ってきて元気に仕事に行きました〜〜♪ また! 頑張りましょうねー!

 



※「たつ巻」の被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます・・・