古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

※バランスよく、降ってくれ〜〜!ちいう感じ。みなさまご用心くださいね。

 今日明日、夏休み「最後の」イベントが予定されているでしょうに・・・涼しくなったのはいいけれどなんだかフクザツなkominka(フウフ)の朝です誰かさんは、午後からどこかにカラオケの慰問に行くらしいあわてて黒いカッターシャツにアイロンあてたりしているところ。午前中はもちろん、仕事です(笑)



 思いがけずお友だちがちょっと、寄ってくれたんで「山ぼうし」で一服させてもらいましたなんだか「よそゆき」の気分で楽しかったデスうふふっ。
ご近所でお茶する(笑)
アールグレイはアンティークのカップで・・・

「浮岳茶寮・山ぼうし」
http://www.ukidake.jp/
ところ 糸島市二丈吉井1965
電 話 092−326−6866
定休日 月曜

 「浮岳茶寮」さんバスツアーのお客さんのランチ予約で、「仕込み」に余念がないので申し訳ないけれども商売繁盛ですねとお茶させてもらったのです、「山ぼうし」さんは6時までですが早めに店じまい(準備中・休憩時間)のときあるのでご一報(電話)あるとありがたいとのこと・・・・fukuyoshiに、来られたら古民家での「心地よい空間をぜひ」お楽しみくださいませ。


柳がネとっても大きく、育っていた(びっくり!)



                     ↑
                あれが、「浮嶽」です。

 お近くに来られたら不肖kominka(フウフ)の家も(たいてい橋の上に車がない・留守かもしれませんが)どうぞ・・・・。誰もお客さんもなく(笑)ジミーーな生活(仕事)しておりましてしっかり散らかって「だらくさ」なシュフしてるのでお恥ずかしいのですけれどもまぁ、ひと口挨拶くらいしてってくださいましあははっ。