古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 日曜日。午前中はずーーっと降りっぱなし(やふー天気予報によると)の浮嶽山系、「上宮」清掃・・・朝8時に出発だけれど。上の方はうちあたりでは下が雨の時は雪というくらい「高いので」そうとう降るだろうにゃーとkominka(フウフ)話しているところですみんなで、今度はいつ、平日にするか?どうかも決めねばなりませんそれにしても、バランスよく降らんもんかいなぁ・・

 家の前の川が氾濫すると困る。車も動かして避難させとこうかと思っているところですみなさまの回りもどこから水が噴き出てくるか? 寒くないときなので雨の中、「小降りになったら」見回りしておくことをお勧めいたしますデス。まず、てんでんこで自分の身は守らねばね。



うちのつた(グリーンカーテンを気取っていたが)、枯れてるし。

 「家に巻きつく」から取ってしまいぃとアドバイスする人は多いけれどまぁよかたいとそのままにしててふと、気がつくと末梢血管?は枯れていましたふ〜むやっぱ相当な熱帯乾季「経験したことがない」温暖化ですわね。


            ×      ×      ×



 とりあえず気分転換に満開のバラさん写真をみなさまへお届けいたしましょう(笑)こちらは雨です。いい一日でありますことをお祈りしておりますいろいろあるけど、まずは楽しく参りましょう(ちょっとしたお出かけもあり、雨でも出かけるつもりのkominka(ツマ)なのでしたあははっ)



花盛り(笑)

毎日、水替えして水切りして氷も入れてます。