古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ひと月分の雨を降らしている(宿題じゃあるまいに)お天気ですが、最高気温が下がったのはよしとすべしか? 今朝がた肌寒くて毛布を引っぱり出したkominka(ツマ)でした(笑)みなさまのところはいかがでしょうか? あの連日35度以上の猛暑日(休みなし!)が、「終わった」だけでもよしと思わねばならないようです。
 おうちの回りやご自宅の雨漏りなどありませんでしたか? 水害(災害)はいつなんどきやってくるかもしれませんおりしももうすぐ二百十日「避難袋」もチェックしなおしましょう(いえ。まだちゃんと作ってないのですけれどねぇ)、テリトリーの見回りをしました。



「緑の手」で元気に育っていました

 いきなり「ないで(凪になって)」姉子が浜は、サーファーがたくさん泳いでいました雨雲は油断できないけれど海がないでいるとなんだか安心しますわね・・・・ウッチーが駐車場・公衆トイレ・自動販売機の管理をしつつ観光案内もして一人大奮闘している日曜日でしたそのうえ「緑の手」ですものね、すごし! 尊敬します〜〜いつも笑顔で迎えてくれていろんな相談に(お客さんの案内はどこがよかろうか?とか、あそこはおいしい?どの年齢層に合うかな?とか)乗ってくれていつも助かっておりますみなさまも、どうぞお立ち寄りください(笑)一人寂しく?「ネズミにひかれそうに」なるときもあるそうなあははっ。

お気軽に、「ご休憩ください」・・・とのこと。
HP糸島市観光協会(月曜定休)
http://kanko-itoshima.jp/
※姉子が浜・観光案内所「二丈パーキング」
 電話 092−326−6336
(糸島全域〜唐津や福岡方面までわかる範囲で、調べてでも教えてくれま〜〜す)