古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 また「ぬっか日」が戻って来るらしいので少し、気が重いのですけれどもそれでも季節は確実に秋へと向かっており風(空気)がいくらか涼しくなってきたみたい・・・・みなさまのところはいかがですか?

 夕方陽が落ちてからご近所を体力づくりに(気持ちだけ?)自転車で30分ほど回っている不肖kominka(ツマ)歩くより楽だしのぼり(帰り道)ではふうふう、言うけれど脚力がついてきているような?ついてないような? でも風を受けて「気持ちんよか〜」ちいう感じしたら、車でスーッと飛ばしてるよりまたいろんな出会いもあるのでした。それになにより、楽しいです(笑)



「通り門」(納屋)が、うまい具合に。三輪(電動)自転車置き場所に。

   ↑   ↑   ↑

こないだまで・・・

 あれ(前の通り門・納屋)も捨てがたい風情があるのでしたが家族構成の変化もありどうしても車置き場・車庫も足りずみなさんの、事情に応じて個人の家も変遷していくのでした。