古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 18日(金)から解体を始めるのだけれど・・・・プレカットできちんと作ってはありますが図面があるわけではなく大工さんたちが「図板に起こし」ながらの作業になりそうです。柱に番号を打ってこの大きな倉庫の中にクレーン付きトラック(ユニックと呼んでいます)を入れて4〜5人で数日かかる仕事のようですどなたか、欲しい方ありませんか?

 解体作業になる前に急いで撮ってきました。なにせ大きいから仮に置いておくのも「場所がない」と言われたりするのでしたそれに何にするのかみなさんイメージもわかないみたいで・・・・・あの人にどうだろうか?とご紹介などありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。




真横から見る



 正面

 しっかりとした広い階段がついています。
 階段の上から見る

2階フラット部分




 仕事(誰かさんの命令)のあいまに準備はかなり前からちょこちょこしてたんだけれどいざ・・・ってときに役所に行かねばならぬ「書類をとって」とある場所にお届けせねばなりませぬ(昨夜電話あり・・・)こんかふうやもんわたくしの日々まぁなんとか細い首がつながってはおりますけろね(笑)「破れ饅頭」ならぬやぶれ女中kominka(ツマ)の珍道中うまく予定通り(たった1泊ですが誰かさんの機嫌の悪いこと・・たまにゃあよかろうもん)帰宅できますればご喝采を〜〜ぺぺんぺんぺんぺん・・梅雨時期に飛行機いややなぁ・・・といいつつ心はウン十年ぶりの兼六園なんぞを見て参りまするうふふ、いってきや〜〜す!