古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こちらを毎日ご笑覧に来られている方は「古民家の話・・・ないにゃ〜」と思われていると。思うんだけれどすみませぬ(看板に偽りあり)田舎は梅雨の時期は回りがとても慌ただしく、落ち着かないのでしたそれに「現場」がみなさまに(ネット上で)公開できない事情が何か所も重なりましてこんな「ヒマネタ」風ののほほんとした内容になってるのでござんすえへへ。

 降る時はドカ雨あいまは、晴れてはいないけれどムシムシとして熱中症か? 夏風邪か? うちの大工さんも一人(誰かさんは別として・・・)、わたくしの回りに調子が悪い方も多いようですみなさまも冷たいものの取りすぎや「伊達の薄着」なんかしてると、いかんですばい(方言。ダメですよ)




海遊び(真夏よりいいかも?)



あちこちでアジサイがきれいですね・・・みなさんのところは?いかが?(笑)


                       とんぼ(十坊山)
                        ↓



 こうやって撮った写真を見ていると「よかとこに住んどるにゃ〜」と思うのでした。そういえばおでかけする気分でアクセサリー(ねーっくれ〜す)なんかつけてるとご近所では不評「そげんなんつけて、邪魔になろうてぃ?」とか「まーた(こんな忙しいつに)遊びに行きよるとね」と言わんばかり・・・・だって〜職種が違うけんヒマな時のタイミングが合わず。ご近所の方と遊ぶ(?)のは難しいのだった(笑)すんまっしぇんこの農繁期に愚息みかんのところに行こうと画策しているのデス(いえ。飛行機のチケットは取ってますけどね)、まぁたった1泊ではありますけれどおほほ。

 明日と明後日そういうわけで「お休み」いたします・・・・書けるかもしれませんが(笑)