古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうはちょうどいいお天気でお譲りいただいた納屋、印をつけながら大工さんたちが上手に解体していきました大きな、クレーンでちょうど棟上げの逆作業? 道路に面しているので目にした方もあるかもしれませんね。

 大切に解体作業


 本日は午前中雨ということですけれども明日は、なんとか曇り程度で「がらくた市」もできそうです解体現場は最後まできちんと片づけさせていただいて(雨なんでもう少しあとのことかもしれませんけれども)、それと「がらくた市」の準備も仕事のあいまにしなければならずみんな、大忙しです不肖kominka(ツマ)も金曜日はなにかとアワタダシイのでしたそういうときに限って(?)なにやら不測の事態が起こることもあり油断できないのでまずはしっかり! おばあちゃんと朝ドラを見ながらごはんを食べましょう留守宅もたいへんよ〜〜(笑)

いい「嫁ぎ先が」見つかりますように!


           ×      ×      ×


 ところで。薔薇を見に行こうと思ってる方はお急ぎください一番きれいな時期は「今」らしいですテレビなどでもあちこちの「バラ園が見ごろ」とあってますよねご自宅のバラも、咲いてるのではありませんか?(笑)とあるオフィスにあったアレンジも自宅に咲いてたからと届けてもらった薔薇だそう・・・

 今盛りなり




※これからご紹介するのは・・・kominka(ツマ)お薦めの「薔薇園」で、個人のおうち(お庭)ですのでくれぐれもエチケット(常識の範囲)に気をつけてご見学ください。
「浮嶽窯うきだけがま」二丈吉井3254-24
アクセス(地図)
http://www.gallery-fugaku.com/access.html


 いろんな事情から行くことが出来ない方はご安心を。毎日ブログで「今の薔薇」がアップされてまーーす、素敵な写真ですうっとり・・・

「ぎゃらり浮嶽ふがく」ブログ
http://www.gallery-fugaku.com/blog.html