古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございまーす速報です(!)本日あそこの「骨だけの納屋」・・・解体予定です(わかる人にはわかる場所にあります)

    

 「もらい手」を探しております(どなたかお心当たりあれば・・ご一報くださいこちらからでも連絡させていただきます「必死!」)、もったいないもったいない・・・・ゴミ(建築廃材として焼却処分)になってしまいます本日、うちの大工さんたちが丁寧に解体します再生できるように。昔からリサイクルして日本人は資源を大切に、再利用してきたのですよね?


 おりしも週末は「がらくた市」(笑)、みなさまどうぞお誘い合わせて、おみえくださいませ。どうかなぁ梅雨前で気分が忙しいもんねお天気も崩れそう・・お客さん少ないかも?しれませんけれど。


    「第46回がらくた市」のお知らせ

   と き 5月26日(土)午前10時〜午後3時

   ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」







           ×       ×       ×





 本日夕方nhkローカルテレビ「熱烈発信、福岡」という番組で元岡の空き家プロジェクトの様子が生放送されるらしいです(詳しい内容は、お知らせできませんけれども)ご都合よければ、「見て」くださいね誰かさんも「背景」(塗り壁のごとく?)に写ってるやもしれませんぜ(笑)新聞の番組案内によると「古い民家にみせられて若者が再生に取り組む」とかって?? なんのこっちゃろかい?(方言。なんのことでしょうかしら?) マスコミってわかんないもんねーー・・だいたいあそこのことが写るとかいな? 3秒くらいかも?(笑)「生放送」だとまた、さっぱりわからんけん!


※テレビ欄によると本日の放送は、「福岡」「北九州」「佐賀」と細かく、分かれているようで見られない方も(拙ブログのお客様で)多いのかもしれませんね(笑)まぁ夕方6時半ごろ?、楽しみに待ちましょうか・・・・


※※「告知」
「糸島空き家プロジェクト日記2」
http://itoya2012.blogspot.jp/2012/05/nhk.html


      ※   ※   ※   ※   ※   ※


追記:「見られましたか?」(笑)ホントにあるのか?どきどきしてずーっと天気予報やらローカルニュースを見てましたご飯作りながらついでに味見しながら・・誰かさんも気になり現場に行ったんですけれども(出番はもちろんありませんけどね)、「終わった」気分で打ち上げしてくるんじゃないかいなぁ?(笑)もしか?九州中の方が「見て」くれたのかもしれませんなぁ生放送ってあっという間ですねぇ(あんだけ準備・下調べなどしてるのにね)柴崎さん、ご苦労さん! kominka(ツマ)はなんか安心してねむ〜くなりました・・・あははっ。