古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 4月の末くらいからはじめられたご近所のお店「針線智音」やっと! 行きました(近くと言っても、郵便局の近く車で5分くらい)、誰かさんが「ブログで宣伝しろ」と言いますけれど…ご自宅の横でされててけっこう繁盛してるといううわさなので遠慮してましてやっとランチに「取材」に。

     

 「ワンコインでデザート・コーヒーまでついてくるのよ、しかもお野菜たっぷりでおいしいの〜」という評判でたいていの方は『行ったよ』と自慢げに(お気に入りのお店ができた!と)おっしゃるのでしたもちろん、うちの大工さんたちが仕事させていただいておりますので親しい関係ではあります。
 プレート(お皿)の中に盛りだくさんのお野菜がいろんな味付けでありちょっとおしゃれな盛り合わせ写真(あの右の)は、サンドイッチ用のパンをカリッと焼いてそれに乗せてありましてお野菜の(お惣菜の)参考になりますわね(そしてご飯とお味噌汁つきです)いえ。それは自分だけランチに行った口実かも〜〜あはは。


「針線智音しんせんちいん」喫茶と手仕事のお店
電 話 092−326−5875(高須)
ところ 糸島市二丈吉井3815−8
営 業 月・火・水 午前11時〜午後5時

 
カーテンが目隠しにもなり・・なかなかおしゃれな店内



 手仕事が好きで上手な奥さんがいろんな方を誘って「商品」を置かれてありお手頃価格で、良心的・・・まぁ女の城ではあるかもしれませぬ(笑)水曜日はカレーとかご飯がメインらしくてkominka(亭主)に「寄ってください」との伝言をいただいたのでした大盛りにしてくれるかも? 娘さん(30?40代?)がおいしいコーヒーを入れたりカフェ風のサービスをしてくれましてまるで「よそ」に行ったよう・・・

 ゆっくり手作りのものを見ながらおしゃべりしたりご近所で「お茶飲みどこ」ができたってみなさん嬉しそうにお立ち寄りでございましたあんまり繁盛しても困る(?)らしいデスそれでも、口コミではるばる?maebaruやらfukaeあたりからたくさんおみえのようで(kominka(ツマ)の取材によると)賑やかで楽しいお店でしたよ、いかが? 電車の駅からも近いので(歩いて4分、川のほとり)運転しなくても行けます。