古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝はとってもいい天気きのうの金環日食が残念ですわね(笑)、みなさんのところは(全国、広ぅおます)いかがでしたでしょうか? このくらい晴れてたらネまぁね、ハレーすい星のときもミーハーで盛り上がったものの肉眼でもいくらか大きめの望遠鏡でも「小さな小さな」ほうきでしたこと(笑)・・・・思い出したりしてお天気までも人間が左右するようになると傲慢すぎますわね原発だって制御できんのですから(将来もしか?制御できたとしても「人間のおごり」を思います)


 ここの河口工事数十年のうちに何回か大がかりな橋の架け替え・・・二つの川の流れが漁港に流れ込むのではありますけれども水の流れや台風などの災害で海への「出口」がときどき(?)変わるのでしたこんな、静かなときは「どこがどうよ?」という感じなんですが「自然の営み」には逆らえないものもありますものネ。



 このパソコンを置いてる場所が今の時間(7時すぎ)、「まっぽし」朝日が当たり字が見えないくらいですのにきのうは(!)なんだかずーーっと曇りの(「その時間」はいくぶん暗さが増したような?)我が家でございましたみなさまの所はどうでしたか?(笑)
 拙ブログの設定をいくらか「いじくって」(方言。あつかって)みましたけれど「前のに戻そう」としてもなんだったかわからなくなるくらいのフォーマット(バック)の膨大な種類・・・緑の猫(カットがね)とかどうかいな?と思うのですけれどねぇしばらくこれでいきますあははっ。


※追記:右側の「リンク集」というところに、拙HP『糸島・藤原建設』を貼り付け(すぐ飛べるように)しようと・・・しているんですが。できません(涙)はてなサポート窓口にメールで問い合わせ(「はてな」さんは人力検索などもあり、親切な対応なんですけれど)しても、さ〜っぱりこん! わっかんなーーい。しばらく何日かかけてがんばります(涙涙)むつかしか〜〜、記号?アルファベットのあいまに入れるらしいんですけれど??(涙涙涙)