古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

やさしい顔だす・・・


 「がらくた市」前日、ほんとはこんなことしてる場合ではないんだけれど書類ごともいくつか(締め切りが)あるし誰かさんが帰宅してはあれをfaxで送れだのあれはどうなっただの・・・今言わんでもよかろうもんというようなことも命令したりするので(いえ。本業は大工ですから・・・それってとても大切なことではある)朝から拙ブログも書きそびれまだ「家におる」のだった(笑)



きのう。バタバタ撮らせてもらったので「ピント合わず」(涙)


 もう今年で2回目のおひな様になり去年も「見に来て」と言われてて行かないままだったのよ・・・やっと時間をみつけて寄ったらいろんな情報交換が忙しく(笑)お昼ご飯も作らないかんけん「ぴぴっ」とピントが合ったお知らせをしてくれてるありがた〜〜いデジカメさんも微妙な光・光線の関係で、急いでいるとよけい「合いません」(涙)そのうちまた、きちんと撮りに行きたいですそして、誰かとお茶のみでもさせてもらいたいなぁと思っております。あ? さるひょう家さんは「予約」しておけばお茶だけでも可能・・・とのことですあまりに「素敵なおひな様」みんなで愛でたいと思うのですよいかが??

 大切に飾ったり「なおしたり(方言。片づけたり)」してあるのがよくわかります・・・・それが見えるのもいいですよねぇ。



さるひょう家
ところ 糸島市二丈一貴山929
電 話 092−325−0899
(携帯 080−5209−8428)

西九州自動車道(一般道)「上深江」交差点から山の方へ、約7分くらいで・・・・回りの景色(集落の雰囲気)もとーーってもいいところです。お食事もおいしいので、ゆっくり時間をとって「予約して」おでかけください。
※※おひな様は3月いっぱい、飾っておかれるそうです。