古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 夜はまだ肌寒いせいか「今年はホタルの看板が遅いネェ」と話していたらやっと子ども会の「看板」(⇒つき)が各所に出ましたけれど、暗くてやはり今ひとつ「わからない方」もおられるようです。東川・吉井川付近の『ほたる地図』ができました、それすらも地元でないとわかりにくいかも?知れず・・・まぁ遠慮なくその辺で農作業なんかしてある人やお散歩してる方々にお尋ねください。
かわいい看板でしょ?  ねっ!

 今年「見てきた」つちのこさんの話によると、東川はけっこう乱舞してるらしいです、うちの前(吉井川)はこないだ1匹飛んでましたけどね(笑)

             ×    ×    ×


 「さるひょう家」さんの“ほたる狩り”お食事会のご案内はがきが届きました、ここ数年行く機会がなかったんで今年はどなたかご一緒しませんか?
         と き 6月5(金)、6(土)夕刻
         会 費 5000円
            (12名まで。要予約)
      さるひょう家 二丈町一貴山
             電話 325−0899
※6/17〜7/7 都合によりお休みされるそうですので、ご注意くださいませ。