古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰か一緒に、行きませんか?(笑) どちらも一人ではもったいない催しでございます。

        

ギャラリー「和楽」
ところ 糸島市二丈深江660
電 話 090−3664−3751
時 間 午前10時〜午後6時
展示会「和楽会」のご案内   ※10%off
6月12日(日)〜20日(月)

 「和」のテイストでいずれも1点もの、多彩なお品がございますプレゼントなどにも最適(!)ぜひ一度お出かけくださいませ。「きららの湯」から歩いて3〜4分(車なら1分)くらいのところです川べり・漁港の散策がてら回りの景色もいい場所なので愉しめると思います。

 さすがのレベル(!)


           ※   ※   ※   ※   ※

            ホタル狩り(お食事会)
 毎年、この時期になると「さるひょう家」さんからご案内が届きますので、みな様もいかがでしょうか? お薦めいたします。
   

あずまや(東屋)に座ってゆっくり鑑賞できます。

 「さるひょう家」さんは不肖kominka(亭主)が初めて手掛けた(古民家を意識して)一貴山のおうちですこちらもぜひ一度ご覧くださいませ、お食事(完全予約)も二丈の山の幸・海の幸をふんだんに使ったお料理でお薦めですやはり一人ではちょっとね・・誰かお相手を探して来週あたりえへへ・・

        


 JR一貴山駅・深江駅から車で5分くらいなのですけれどもいくらか山の中なので、ホタルはちらほらと見える程度らしいですそれもまた風情があっていいと思いませんか?(笑)

さるひょう家「ほたるのお食事会」
と き 6月16日(木)〜25日(土)
ところ 糸島市二丈一貴山大仏929
時 間 夕刻
電話(予約)092−325−0899
      080−5209−8428
お値段 5000円くらい(お酒は別途)
※予約ですので、詳しいお客様の事情も配慮して頂けますご家族でいかがでしょうか?
http://www.itogura.net/itoichi/index.htm
いとぐら「伊都の市」・・・「食べる」をクリックして「さるひょう家」の案内をご覧くださいませ。お料理の内容など見ることができます。


            ×        ×        ×


 地味な田舎なので(とりたてて名所・旧跡はないし)、人口密度も低い(車も混まない)静かな、自然豊かな(海あり山ありの)二丈界隈でございます・・・みなさま「懐かしい雰囲気やねぇ」とおっしゃいますけれど、お客さんも少ないマイナーな場所でいろんなご商売で頑張ってあるのですぜひぜひごひいきに! Kominka(ツマ)伏してお願い申しあげます(笑)