古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎暮らし]

 誰かさんが。こないだから「載せろ載せろ」といいますの『学び家』古民家・学習塾のことです小中高生、個人に合わせて勉強できるシステム、部活が忙しくても大丈夫、先輩たちもみんな頑張って「希望の進路」を見つけた・・・・そんな大学生を中心に地道に日々の学習ができたらいいなぁと、そういう塾をご紹介します。

とても素敵な空間(空き家プロジェクトと藤原建設が工事しました)
「元岡学び家」九大研 HP
http://www.kyudaiken.net/index.html

「学び家」 小中高コースについての説明
http://www.kyudaiken.net/course/mnb.html
ところ 福岡市西区元岡1597
電 話 092−407−8169
※興味・関心がおありの方は、遠慮なくお問い合わせください。



        ※   ※   ※   ※   ※




きのふは、隣の校区・文化祭(お茶を飲みに)・・・

 毎週何かあっている田舎の行事知り合いに誘われると行かねば(笑)いえ、別に「行かんでもよか」とですけれどね人口密度が薄いので顔見知りの方とたくさん会いますししかも「お客さん」だったりするのでハレの日という感じでみなさん張り切っておられるのです。


 お点前の始まる前と終わった後では「飾り付け」が、違うのでしたわかりますでしょうか?
 →→→ 


 そしてお茶をいただいているときに窓越しに紅葉があぁ日本人だなぁと思うひとときでございますそれにしてもおいしゅうございましたみなさん準備から、当日〜片づけまで本当にご苦労様(笑)そうこうするうちに14日は「古い研」の見学会18日(日)は福吉産業祭り・・・何がなんやらイベントの季節があっているのでございますよかったら田舎の小さな行事におみえになりませんか?牡蠣もおいしくなりましたよ。

綺麗に色づいています

みなさんの付近はいかがでしょうか?