古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うちの花壇(笑)


 いつものお安いスーパーでさらに「50円引き」というのに惹かれ・・・悩んだあげく結局安いほうを買ったアサリを(だって「安い」のも魅力だけど・・死んじゃうから食べてあげねば)一晩冷たい、塩水につけてたらおいしいお味噌汁になるかと思ったのだがやはり、疲れ果ててぐたーっとしてたし・・味が今一つだったのでイリコ出汁の元を半分たしてみた生もんはケチったらいかんにゃ〜(笑)いつも通り誰かさんは「黙って」今朝は、味噌汁とお茶だけ飲んで(例のフツ×ヨイね・・)出かけましたけど・・・あんまりおいしくなかったろうや・・二十年選手になると会話も減るでしょうけれど(よそ様のご夫婦はわかりませんがね。仲良さそうみなさん・・・)、うちは個人的な話は別として「仕事の話」をしなければならぬので「ぜーーったい3日くらい口きかん!」と怒ってても「◎×△さんから電話があった」とか話さざるを得ず(笑)・・・いつのまにか、なんで「はらかいてた」か(方言。怒っていたか)忘れてたりお互いにデスあはは、そのタイミングは「違う」けろ・・・

 日々の仕事に追われているので一緒に暮らし始めても数年は、こういうときはどう反応するのか?わからない・・・ま、見合い結婚?(ぷぷっ!)みたいなもんですな。すぐそばにテリトリーがあるわけではなかったので、ソースをかけるのかお醤油なのか? 細かいことは知りませんでした(笑)もちろんあんな酔っぱらいなら結婚してなかった騙されたというと、あちらも「お互い様」という?? えーー?なんかだました?かいな〜おほほ、猫かぶってたやもしれぬ(笑)ご近所で1年に一度の飲み会(「若手」?忘年会)のときに、親切にお話を聞いてくれるお兄さんがいて曰く「よそんちのケンカはおもしろかーー」ですと(大怒)まぁね〜、確かによそ様のブログなんかでお相手の「悪口」書いてあるとおもしろくはある・・・申し訳ない(笑)




 いいえ。こんなへっぱく(饒舌なおしゃべり)を書くつもりもなかったのだけれど・・・本日のテーマ「いいもの」はこれ。

枕木です。


 程度が「いい」らしくて不肖kominka(亭主)はどこかに使うつもりで買ったのでしょうが、あんまり分けたくないけど1m3000円・・・だそうですので、お知らせします。例の南フランス風の漁師小屋とか、ご近所薔薇園のご亭主にお分けしたりはしていて「仕事用」で置いていますから、たくさんはありませんけれど。拙ブログに書いて「発信」はしているのですから、おおやけの?「ヒミツ」でお願いします(笑)



 さて・・・祭日の今朝はまだ「いい天気」午後から雨といっているので、油断召されませんように・・・いい1日でありますように。