古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

※これは、不肖kominka(ツマ)んち(実家)、ですけれど・・・
⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ほんなこつ、どげんでもなるもんやん(笑)


 昨夜は遅くまで選挙速報を、誰かさんが見ていて絶対多数になった与党にみんなが(投票した人が)がんがん意見を言って監視してほしいものだと思ったのだった・・・・TPPしかり消費税アップしかり原発輸出(再稼働)しかり、そして何より最近思っているのは多数決で決められてしまう不満(それが民主主義なのか?)を感じているのはたいてい少数派の意見を持つ田舎ものだからだろうか(笑)地方は、東北でさえも政権政党が圧勝していてなんか? 肌に違うものを感じたのだった。
 人口が少ない場所の意見は聞いてもらえないのではないか?とつ〜い、不信感を持ってしまったのだけれどみなさんはいかがですか?(笑)


 まぁ選挙とか政治とは直接関係ないでしょうが、Kominka(亭主)がしている「古民家工事」は、住んでいる人ご家族の身の丈にあったように「改造する」というか・・・・どげんでもなるとよ(方言。どうにでも自由にできる)あはは。人間、捨てたもんじゃないと思っている朝ですさて、今日も元気に週の始め(まずは生ごみ出し)でーーす。実は体力に不安を感じていてナマケモノをしており、かんかん照りにドライブ(おつかい)するだけでも「ゆきむすめ」みたいに溶けてしまいそう・・・・でございますみなさまも、水分・塩分・栄養補給をくれぐれもご用心なさいませ。


これは「よそ」

5年くらい前に、させていただいた・・・・
システムキッチンでも「こんなふうに」できますという「よい例」でしょ?(笑)