古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

夏バテの入り口?(笑)
 待合のときしか「時間がない」

 今朝は寝坊してしまったのでゆっくり書く時間がありません「あまちゃん」も見らんといかんし・・・・さて。本日、書こうと思ってたのは毎朝洗面所で顔を洗いながら(化粧はあんまり)ふと自分の顔を見るのって「今だけ」やなぁ(笑)って髪振り乱してても自分じゃ見えんしわからんにゃー・・・と。やはりマメにお化粧する人って(ほら公共交通機関の中でもコンパクト・・)「自分を冷静に」観察してあるのかも?しれないわネあはは。


 みなさま寝苦しい日々をおすごしのことと存じます(あ?北海道に行った人から「みやげ話」で聞きましたの、やはり涼しくて帰りたくなかったそうな)、不肖Kominka冷え症ですらドライブの途中にスーパーやら本屋さんに寄り道しないと「もてません」(方言。もてるとかもてないじゃなくて、がまんできないというイミ)そしてスーーッとするのはいいんだけれど今度は冷えた体の芯がぬくもらん・・・という情けない体力(体質)なのだったそれで足がつったりしたんで、きのふから自転車に乗って「散歩」することにしたのよ(笑)歩くのはもちろんだけれど「すね」の筋肉・血液の循環が悪いみたいなのであ〜〜なさけなかーっ(笑)

 それぞれに体調は違いますから、いろんな方法で酷暑を乗り切ってあることでしょけれど皆々様のご健康をお祈りしております。まずは自分に合った健康法ですわね・・・