古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

かんかん照り(方言。かんかんでり)
  さすがに・・午後2時ごろの様子
  ↑ ↑
定刻通り(笑)3時頃にはこの状態(いつもは、こうなるのは5時ごろかしらネ)珍しく「早め」のお片付け



 「煙が目に染みる」ではなく汗が目に染みるのでした(笑)ずーっと朝からいるからいくらか暑さに慣れていたせいかなんとか、持ちこたえましたけれども皆さまお早めに引き上げられたようで11時ごろには引き潮のように(笑)減りましてございます。

 それにしてもボランティアでお手伝いいただいた方々も含めて(うちの大工さんたちも「店出し」と片づけに駆けつけてくれなければとてもとても・・人手もたりません)、この暑さの中お出でいただいたたくさんの方々も「好きやねぇ」と感心するくらいで(笑)なんか、長時間?外で茶碗を選ばれている方もあり倉庫の中で「偉いねぇ」「行っきらんばい」といくらか涼しい?ところで話してたことでした。
 2階がまた暑いんですの・・いるだけでサウナ状態(笑)とても長時間は滞在することはできまっしぇんばい! 挑戦してみます??(お痩せになるかも?)古い扇風機は何台か常時つけてますけれどねぇ・・・

 箱崎の骨董市(先週)では救急車で運ばれたお客さんもあったとかいう噂いやはや、はんぱない暑さです皆様もくれぐれもお気をつけておすごしくださいませきょうもあちこちいろんなイベントもあっているようですけれどkominka(ツマ)だらーーっとナマケモノし〜ようっと! こうやって月末・盆前というのにだら〜っとしてしまふ・・あははっ。